【ふるさと納税】博多あまおう(福岡県新宮町)【実食レポ】

当ページはアフィリエイト広告を利用しています

えふぴ医

ふるさと納税でイチゴが届きましたので早速紹介します!

我が家は子供2人がイチゴ大好きなので、毎年ふるさと納税で複数回イチゴを注文しています。先日、福岡県新宮町(しんぐうまち)からイチゴが届いたので紹介します。

ポイント
  • 福岡県新宮町のイチゴは楽天ふるさと納税でレビュー件数第1位
  • 10000円の寄付で4パック約1120gのイチゴがもらえます
  • 不良品の場合到着3日以内であれば再送してもらえる可能性あり

今回のイチゴは楽天ふるさと納税でレビュー件数圧倒的1位(フルーツ・果物部門)の福岡県新宮町のイチゴです。レビュー件数は2330件と第2位の1590件を引き離しています。

楽天市場 博多あまおう 福岡県新宮町

まあ、楽天のふるさと納税サイトで「ふるさと納税 いちご」と調べるとだいたい[PR]で一番左上に出てきますので、広告料がイチゴのふるさと納税の中で一番かかっているのでみんなの目に入る機会が多い、かつ、レビューでプチギフトキャンペーンをやってるからレビュー件数が多いだけで最強に一番おいしいわけではないとは思いますが。。。値段と内容量的には標準的ですので。

ちなみに管理人もこの検索で出てくる[PR]に載せられて、楽天の買い回りの時に急いで買ったような記憶があります。楽天ユーザーの方は、この感覚理解してもらえると思うのですが、仕事が忙しかったり、子どもの寝かしつけに手間取ったりすると、5のつく日に買おうと思っているもの全部買うのって結構夜遅くにバタバタやらないといけないので、大変なんですよね・・・。日用品とかであれば買うもの決まっているのですが、「ふるさと納税であれかおっかなー」くらいしか考えてないと、時間ギリギリになってしまいそうになります。

目次

福岡県新宮町について

管理人は九州にまったく縁故がありませんので全く知らない街です。ふるさと納税ではなく、完全に返礼品狙いです(笑)

良い機会なので福岡県新宮町について調べてみました。新宮町は、福岡県の福岡・宗像地方にある町。糟屋郡に属する。福岡都市圏の一部であり、福岡市への通勤者が多く人口の43.9%を占める。これは、新宮町に住む人が新宮町内で働く人の割合40.2%よりも高く、糟屋郡の中でも福岡市に依存している面が強い、とのことです。(Wikipediaより)

地図で見るとここら辺です。島があるので面白い町境してますね。

新宮町(Wikipediaより)

楽天の新宮町のふるさと納税サイトで見てみると、イチゴの他、明太子、もつ鍋といった福岡っぽいものが多そうです。googleの予測変換だとハンバーグというのが出てきました。なんかよさげですので、次回の買い回り購入候補にします。評価点数もなかなかいいですね。

こんなイチゴが来ました

えふぴ医

こんな感じできれいな立派なイチゴが4パックも届きました!!

寄付金額10000円ですので、返礼品3000円とすると1パック750円相当のイチゴです。地元のスーパーで売っているものと比べると、ちょっと高めって感じでしょうか。3歳児に1パック一気食いされることがあるので750円のイチゴは普段は絶対買いません(笑)なのでいつもよりおいしイチゴであることを期待します。生産はベリーグッドファームさんです。最近は一次産業の方たちもおしゃれできれいなWebサイトが増えてるなって思います。

若干赤みが薄いような気もしますが、全体的にきれいで大粒です。

いざ実食!

ぱんだ

どうですか?

えふぴ医

すごくみずみずしくておいしいです。甘い!というよりは、甘みと酸味のバランスが取れている感じですね。

子どもたちはすごく気に入っており、1パックほとんど食べられてしまったので、大人はもう1パックを食べました。いいイチゴなので4日に分けて大事に食べるつもりだったんですが。。。まあ、、子どもたちが喜んでいるのでいいでしょう。

同封されていた説明用紙に書いてありましたが、あまおうってそもそも甘酸っぱいのが特徴らしいですね。

では、子どもたちのために次のイチゴを探します!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次