【ふるさと納税】イチゴ・とちあいか(栃木県さくら市)【食べてみた】

当ページはアフィリエイト広告を利用しています

えふぴ医

楽天のふるさと納税で注文したイチゴが届きましたので早速紹介します!

我が家は子供2人がイチゴ大好きなので、毎年ふるさと納税で複数回イチゴを注文しています。今日は栃木県さくら市からイチゴがきました!

2月末に注文して約4週間での到着です。楽天ふるさと納税では平均的な到着時間ですかね。

あてはまる場合はぜひ最後まで読んでください!
  • イチゴが好き
  • ふるさと納税をしたい
  • 栃木県にゆかりがある
  • とちあいかって聞いたことがない
  • ふるさと納税でどのイチゴをたのめばいいかよくわからない

ポイント
  • 栃木県のイチゴ生産量は50年以上連続で日本一
  • とちあいかは香りと甘みが強いのが特徴
  • カットするとハートの形なる
  • 10000円の寄付で270g×4パック届く
  • 楽天市場のふるさと納税ならポイントもザクザク!!
えふぴ医

今回のイチゴは栃木県さくら市のイチゴです。

ぱんだ

イチゴといえば栃木!

えふぴ医

栃木県は1968年以降、生産量日本一を守り続ける最強のイチゴ王国です!!

目次

栃木県さくら市とは?

せっかくなので栃木県さくら市について調べてみました。

さくら市は、栃木県の中部に位置する市。2005年3月28日に塩谷郡氏家町・喜連川町が新設合併して誕生した。宇都宮市への通勤率は19.8%。地理的には東京より北へ約115km、県都宇都宮より北へ約15km、JR宇都宮線利用により、東京より電車で2時間(東北新幹線併用で約75分)、宇都宮より約15分の距離にある、とのことです。

ニッカウヰスキーの工場があり、ふるさと納税の商品でウィスキーがいろいろありますのでお好きな方はこちらもよいですね。


【ふるさと納税】ウイスキー 飲み比べ ブラックニッカ 上級3種3本セット 栃木県 さくら市 ウィスキー 洋酒 ハイボール ロック 水割り お湯割り 家飲み ギフト プレゼント※着日指定不可

とちあいか

とちあいかは、名前から想像がつきますが、栃木で誕生したイチゴの品種です。2019年から出荷されています。栃木の愛される果実、「とち」ぎの「あい」される「か」じつ、が由来です。

 いちごの里Webサイトより

あの有名なとちおとめに比べると、ちょっと高級で甘みが強くてってのが特徴のようですね。

食べるのに期待しちゃいますね

 いちごの里Webサイトより

こんなイチゴが来ました

えふぴ医

開封の儀

ぱんだ

このパッケージは???

ふるさと納税で毎年何個もイチゴを頼んでいますがこのパッケージングは初めてでした。ふるさと納税で来るわりと高級なイチゴでもスーパーなどで売っているような、いわゆるイチゴパックに入っているのしか見たことありませんでしたが、こんな感じで完全に袋に入ってました。はさみがないと開きません

一袋に2パック入っています。このような形の袋に2段に入っています。

寄付金額は10000円で270gパックが4個になります。

袋を開けるとイチゴの甘い香りがしてきました。色合いも赤みが強く、形もすごくきれいで、「ザ・イチゴ」という感じですよね。

では早速食べてみます!

香りだけでなく甘みが強くてすごくおいしい!

酸味はほとんどありません。甘くておいしい!

半分以上子どもたちにとられました・・・・

半分に切ってみるとこんな感じできれいなハート形になりました。

今回はすごくおいしかったです。リピ確定ですね~

楽天の同商品はすでにシーズンオフのためページが削除されてしまっています。

PayPay経済圏の方はこちらから栃木のイチゴが探せます。

ふるさと納税 いちご 栃木の商品一覧 通販 – Yahoo!ショッピング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次