【楽天ふるさと納税】北海どんぶりセット(北海道森町)【食べてみた】

当ページはアフィリエイト広告を利用しています

えふぴ医

楽天のふるさと納税で北海どんぶりセットが届いたので早速紹介します!

ぱんだ

サーモンといくらの醤油漬け、ほたて貝柱、いかそうめん、タコ刺しのセット、3~4人前です。夫婦+6歳、3歳の子供で食べて、大人は具だくさんで大満足でした!

あてはまる場合はぜひ最後まで読んでください!
  • 北海道の海鮮が大好き
  • ふるさと納税をしたい
  • 子どもも楽しめる喜ぶふるさと納税をしたい
  • 次回の楽天買い回りで何を買おうか考えている

ポイント
  • 水産王国北海道を代表とする食べ物がいろいろ楽しめる
  • 到着まで約2週間で注文して比較的すぐ届く
  • 14000円の寄付でサーモンといくらの醤油漬け250g、ほたて貝柱250g、いかそうめん80g、たこ刺し70g(すべて冷凍)と大満足のボリューム
  • すべて別パックなので別々の日に楽しむこともできる
  • 楽天市場のふるさと納税ならポイントもザクザク!!
ぱんだ

今回は北海道森町の北海どんぶりセットですか!?

えふぴ医

北海道を代表する水産品が4種類ももらえます

目次

北海道森町とは?

いつもの通り、せっかくなので北海道森町について調べてみました。

森町は「もりまち」と読みます。町名の由来はアイヌ語の「オニウシ」(樹木の多くある所の意)の意訳。 北海道内の町で、唯一、「ちょう」ではなく「まち」と呼ぶ自治体である、とのことです。

地理的には観光地として有名な函館の近くです。森町の漁師さんたちは函館市場に卸すんでしょうか。

Googleマップより

北海どんぶりセット

全体的にはこんな感じでがさっと届きました。

たこ刺しは隠れていました。

【サーモンといくらの醤油漬け】
トラウトサーモンはチリ産、いくらは北海道産です。

えふぴ医

サーモンと言いつつマスってやつでしたね。

【ほたて貝柱】
ほたては北海道産です。

【いかそうめん】
スルメイカで中国産です。専用のタレとショウガがついています。

【たこ刺し】
みずたこは北海道産です。専用のポン酢がついています。

楽天のサイト上では賞味期限は発送から30日と書いてありましたが、実際に到着した商品は冷凍食品ということもあり到着から半年から1年くらいの賞味期限がありました。

盛り付けてみましたが、ちょっと色合い的にいまいちでしたね。。。

きれいに盛り付けると元ページのようにこんな感じでおいしそうです。

https://image.rakuten.co.jp/f013455-mori/cabinet/f4c-0200-0399/r_f4c_0360_7.jpg

サーモンといくらのしょうゆ漬けは、サーモンの甘みとうまみたっぷりで、いくらは大粒で味が濃かったです。

いかそうめんは、硬すぎず柔らかすぎずちょうどよい歯ごたえで、いかの甘みとうまみたっぷりでした。上の子にほとんど食べられちゃいましたが・・・

ホタテは柔らかく、甘みが強く、口の中でとろけるような食感でした。回転ずしのホタテとはこんなにも違うのかと驚きました。

たこの刺身はどんぶりに乗らなかったので、専用ポン酢で食べました。口の中に広がるプリプリとした食感と、タコのうまみ、甘みが際立っていますね。

全体的に、甘い!うまい!という感じでした。また注文したいです。


【ふるさと納税】北海どんぶりセット(3-4人前)<ワイエスフーズ> 海鮮丼 いくら醤油漬け さけ サケ 鮭 サーモン いくら 醤油漬け ほたて いかそうめん イカ 烏賊 タコ 蛸 たこ 魚貝類 海鮮 セット 寿司 手巻き 森町 ふるさと納税 北海道 F4C-0360

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次